変わることすべてに『YES』と言え!【20代=変化が起きやすい】

思考法

20代は変化が起きやすい年代。

頻繁に起こる変化のきっかけにあなたはどのようなアクションを起こすでしょうか?

自分の中で何かを変えたい、変わりたいとほんの少しでも思っているのなら変化できる機会は思いっきり活用しましょう。

20代の経験は、その先の長い人生での唯一無二な自分のステータスを作り出してくれます。

また、確実に成長できます。

20代の失敗は、その先いくらでも取り返せます。

だから、20代でのリスクはもはやリスクでは無いんです。

その一瞬は、大きなダメージを受けて、このままで大丈夫なのかとネガティブになりやすいですが、実際にそこで壁にぶつかった経験が成功や失敗に関係なく成長に繋がります。

だから、今が1番若い私たちは、変わること全てにYESと言うべきなのです。

人生は、年齢を重ねれば重ねるほど、変化しづらくなっていきます。

90代の人が、新しい仕事を始めたり、引越しをしたり、離婚したり、再婚したりということはあまり聞いたことがないでしょう。

30代、40代の人も変化しないわけではないですが、比べてみれば20代のほうが、はるかに変化が起きやすいです。

なので、変化は早ければ早いほど人生に良い影響を与えてくれるという訳です。

また、変化を受け入れることで自分を取り巻く環境が変わり、新しい出会いも増えてきます。

人との繋がりが、これから先の大きな変化のきっかけになってくれます。

人との繋がりを増やすという面でも、変化を受け入れることが大切であることが分かります。

もし、変化を受け入れてそれが自分に合わなかったら、すぐに次の変化に対応していけば良いだけの事です。

特に難しく考えることは無く、若い私たちは、あらゆる変化に身を任せ続けていきましょう。

そこから、何かが始まります。

今回の記事の参考本

コメント

タイトルとURLをコピーしました