会いたいと思う人から会いたいと思われる人へ【価値ある自分に】

思考法

会いたい人。

有名人、尊敬している人、あなたにも1人は会いたいと思っている人がいるのではないでしょうか。

だけど実際はなかなか会えない遠い存在にいることがほとんどで会いたいと思っていても会える人にはなれていないのではないでしょうか?

では、どうすれば会いたい人に会えるのでしょうか。ただ直接会いたいと本人に連絡するのもありですが、相手からしたら自分がわざわざ時間を割いてまで合う相手だと感じるでしょうか?

よほどお人好しではない限り会ってはくれません。

私はこの課題に対して、

会いたい人に会うためにはあなた自身が周りから会いたいと思われる人になればいい。

と考えています。

会いたい人に会えるということはあなたにとってはメリットですが、会う人にとっては何のメリットもありません。

これでは相手はなかなかあなたに興味を持ってくれず、会ってくれません。

自分だけでなく、相手にも会ってよかったなと思ってもらえるためには、あなたにも魅力が必要です。

とはいっても自分には魅力がないと感じている人もいると思います。

確かに何かしらのスキルがある人はそのスキルを武器に相手に自分と会うメリットを作り出すことはできてもスキル自体を持っていない人は魅力がないと感じてしまうでしょう。

しかしそんなことは無く、誰もが魅力を作り出せる方法があります。

それが

夢・希望・目標に対する熱意を持つこと

です。

その人に会うことで自分はどうなりたいのか。

なぜその人に会いたいと思うのか。

ここを明確に、情熱をもって相手に伝えることが出来れば相手にとってあなたはとても魅力的に見えます。

夢・希望・目標に対してまっすぐな熱意を持ち、そのためにはあなたの力が必要ですと言われたら相手も応援したくなりますよね?

相手にとって自分が、応援したくなる人になれるかが重要です。

なにかに一生懸命な姿は誰から見ても魅力的なもの。

あなた自身がより魅力的になるためにはまずは自分の夢・希望・目標に対してしっかり向き合って一生懸命に打ち込んでみましょう。

きっと魅力的な人間になれます。

魅力的な人間になるためにはこちらの記事もおすすめ⇒苦手な事よりも得意な事を伸ばすべき理由【個性を爆発させろ】

まとめ

会いたいと思う人から会いたいと思われる人になることは決して簡単なことではありません。

しかし簡単な道では無いからこそあなたが誰かに会いたいと思われるような人になれた時、あなたは確実に魅力的な人間になっています。

まずは身近な繋がりを大事にして、自分自身の夢・希望・目標に対してまっすぐに向き合い、一生懸命に打ち込んでみましょう。

そうすれば必ず、あなた自身に影響力がつき、あなたに興味を持つ人が増え、魅力的な存在になり、最終的にあなたが会いたかった人に会いたいと思われるようになります。

まずは小さなことからコツコツと。

応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました