継続するだけで必ず成長する話【あなたはやり続ければいい】

ライフハック

何をするにしても準備に時間を掛けすぎてしまう。

継続できずに途中で挫折してしまう。

この記事を読んでくれているあなたにも心当たりがあるでしょう。

今回の記事で私が伝えたいこと。それは

継続し続ければ必ず変われる

ということ。

当たり前のことだと思うかもしれませんが、ここの意識が抜け落ちている人が挫折してしまうのです。

今現在、あなたの周りにもいる成長している、結果を出している人は成長する過程、結果を出す過程で必ず継続をしています。

その継続の中で成長して、結果を出しています。

一方、継続しても途中で投げ出してしまう人の多くの原因が自分の成長に気づけていないから。

ここで覚えておかなければならないことは、自分の成長は自分が一番よくわかっていないということ。

これを聞いて『え?自分の中でもしっかり成長を感じているぞ?』と思うかもしれません。

確かにそれは正しいです。

しかし私が言いたいことはそうではなく、あなたが感じている成長よりももっと大きな成長を遂げていることに気づいていないということ。

筋トレを例に挙げると、ある程度継続的にトレーニングを続けていると自分としてはあまり体の変化を感じられなくても、周りの人から『いい体になった』『腕太くなったんじゃない?』と言われることがよくあります。

これは自分の体は自分が一番長く見ているから大きな変化に気づけないのが原因です。

第三者は常にあなたの体を見ているわけではないので久しぶりに見たときに前回の記憶と比較して明らかに体が変わっていることに気づけるのです。

これは筋トレに限らず全てのことに言えます。

自分自身は常に自分と向き合っているから大きな変化に気づけない、だけど小さな変化を日々継続することで他者から見た自分は、自分が思った以上に成長している。

この仕組みを理解しましょう。

今現在も、これから先も、継続の途中で成長を感じられず、投げ出したくなることが沢山あると思います。

だけどそこで自分では気づけていないが自分は日々、確実に成長しているんだと客観的に自分を見てあげるとまだ頑張ろうと思えます。

もし、自分を客観的にみることが難しくてできないと感じるときは第三者に直接、自分の変化を聞いてみましょう。

客観的な意見がもらえて自分をの現状をより理解できます。

この内容を理解しているのとしていないのでは継続力に大きな差が出てくるので、しっかり頭に入れて継続していきましょう。

継続力の高め方についてはこちらの記事もおすすめ⇒目的を持つことの重要性って何?【結論:継続力が上がる】

まとめ

継続すれば必ず変われる。

シンプルですがこれが成長して結果を出すための一番の方法です。

単純であり厳しい『継続』をあなたは乗り越えられますか?

大丈夫。必ず乗り越えられます。

やり続けましょう。

周りが驚くくらいの成長をするために。

コメント

タイトルとURLをコピーしました