【誰でも出来る】自己肯定感を底上げできる3つの方法!

人間関係

あなたは自己肯定感が高いと思いますか?

この記事を読んでいるということは少なからず自分の自己肯定感に対して不満を抱えていると思います。

私も昔は、超ネガティブで自己肯定感の欠片もありませんでした。

ですが、今回お話しする自己肯定感を底上げできる3つの方法を実践するようになってから、昔では考えられないほどの高い自己肯定感を手に入れることが出来ました。

その方法がこちら!

自己肯定感を底上げできる3つの方法

  • 筋トレ
  • 読書
  • 情報発信(Twitter、インスタグラム、ブログなど)

筋トレ

筋トレは自己肯定感の底上げに超おすすめ。

まず、筋トレは努力した分だけ成長するという確実性がある為、頑張れば頑張るだけ体は変化していきます。

筋トレで頑張って努力して、今よりもっといい身体を身につければ、精神的な自信に満ち溢れ、それが自己肯定感に繋がります。

また、身体が変化するまで努力を続けることが出来ていれば、その時点で筋トレによって継続力が鍛えられている事になります。

この継続力は筋トレだけでなく、どんなチャレンジをするとしても、成功に導く過程において、必ず必要なスキルになるのです。

何事も継続出来なければ納得のいく結果は出ません。

その重要な継続力を鍛えるためにも筋トレは必要不可欠です。

読書

読書が自己肯定感の底上げにおすすめな理由は、多くの成功者の考え方を知れるから。

私たちが、日常生活において自分の人生に影響を与えてくれる人に出会える確率はかなり低いです。

そもそも受け身の姿勢で、他者からの影響を待っている時点で自己肯定感の向上は鍛えられません。

では、どのようにして数多くの成功者の考え方を学べば良いのか。

それが読書なのです。

1冊1000〜1500円で買える本で数多くの成功者の考え方を知れるのはかなりお得です。

また、既に亡くなっている有名人とお話できる機会は本にしかありません。

とにかく多くの成功者に触れ合える本から様々な考え方、価値観を吸収して自分のものにすれば、自然と自分としての価値が高まり、それが自己肯定感の向上に繋がっていくのです。

情報発信(Twitter、インスタグラム、ブログなど)

情報発信が自己肯定感の底上げに繋がる理由は、同じ目標を持った人と繋がれるから。

実際に私はこのたなまんブログの運営×Twitterを通して多くの人と繋がれました。

自分の記事に対するコメントももちろん、同じブロガーの人とTwitterを介して情報交換をしたり、アドバイスを受けたりしていく中で自分の発信内容をより良いものにしていきます。

そうしてブログ運営やTwitterを続けているとブログの記事やツイートの内容に対してそれを読んでくれた人から感謝して頂くようになりました。

ここで私は、こんな自分でも他人に影響を与えられる人になれたんだと感じる事ができました。

情報発信をしていないとこんな経験は出来なかったので、自信をもっておすすめします。

まとめ

冒頭でも述べましたが、私も今までは、物事をネガティブに考えてしまってばかりで自己肯定感の欠片もありませんでした。

そんな中、上記で述べた筋トレ、読書、情報発信に出会えてからは今までの自分とは思えないほど高い自己肯定感に包まれるようになりました。

あなた自身が1歩踏み出す事で、これから先のあなたの未来は大きく変わるので、まずは今回の記事の方法を1つでも試してみて、これからのあなたを変えるきっかけにしてみましょう!

きっと今のままよりもっと幸せな人生が待っているはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました